2009年06月09日

今日は試合が無い

火曜日は通常試合やってるんだけどね。
交流戦は2試合だから、変則的な日程になるんだね。

さて、久しぶりに自宅のエアコンいれたら、カビくさい。笑

体臭(加齢臭?)かと思ったけど、違うわ。

でも、これからの季節(梅雨)はニオイに注意が必要だね。

そういえば、湿気はダニが喜ぶから、アトピーとかも要注意だね。
posted by genki at 21:16 | 野球

2009年06月08日

対西武戦

いいですね〜。4対2で勝利。
先発:川井も6回まで良く投げたけど、
中継ぎの「平井→浅尾」っていう繋ぎが、勝ちパターンとして確立されつつあるのがいいですねぇ。
それで、9回は岩瀬を出せばいいわけですから・・・。
俺も監督できるかな。(笑)
posted by genki at 00:05 | 野球

2009年06月06日

交流戦 対ロッテ

先発の山本昌はよく投げましたな。(6回までは。笑)

しかし、それはさておき、9回裏の竜の粘りはスゴイ。

今後のペナントレースの戦い方に期待を持たせてくれました。

ただ、欲をいえば・・・、

サヨナラのチャンスはあっただけに、残念。

あと、中継ぎ陣の整備も進んできた感がある。明日以降に期待したい。
posted by genki at 22:28 | 野球

2009年05月26日

中日×日本ハム

交流戦。途中までTVで見てたけど、
日ハム・・・エラーというか、酒乱いやいや、守乱の連続がおそまつでしたね。
プロらしいプレーが見たい。
まぁ、中日が勝ったからいいようなもんの・・・。
なんか、スカッとしない勝ち方でした。
posted by genki at 01:07 | 野球

2009年05月22日

中日、調子上向き?

今夜は、ロッテに快勝。
ピッチャーが吉見だったから、期待してたけどね。
たまには、大量点で援護してあげて。(笑)

でも、勝てれば御の字かな。
交流戦に入って、上昇のムードがますます強くなったね。
posted by genki at 23:33 | 野球

2009年05月12日

ほんとですか!?

この前、岩瀬投手が、ヤクルトの青木選手の頭部に危険球を投げてしまったときに、
恋人の女性アナウンサーが、「この野郎!」と言ってキレていたとか。

信じられまへん。(笑)

まぁ、ほんとに好きなら 気持ちはわかりますが、アナウンサーの立場上、公の場で言うのはどうかと思います。

家に帰ってから言う分には いいと思いますけど。(笑)
posted by genki at 22:03 | 野球

いろいろ言われますが、

結果を出すしかないですねぇ。
ただ、ブランコは、本当に最近当たりだしてきたから、
そんなに疑惑とか言うほどのことは無いと思いますけどね。

実力があるから取ってきたと証明するためにも、
ドミニカ勢にがんばって欲しいものです。

ブランコのホームランの飛距離を見たら、日本に連れてきた価値は少しはあると思いますが・・・。(笑)
posted by genki at 21:55 | 野球

2009年04月28日

負けたねぇ・・・。

今日は、豊橋球場でしたか・・・。

最終回、惜しいとこまでいったけど、残念。

気を取り直して、また、明日がんばりましょう!野球ぴかぴか(新しい)
posted by genki at 23:15 | 野球

2006年07月19日

ひさしぶりに

中日@野球ブログを書こうと思うと・・・、

雨が降る=野球中止

なんですかこれは・・・。がく〜(落胆した顔)

(いかに日ごろの行いがよろしいか・・・ということでしょう、きっと)


posted by genki at 03:15 | 野球

2006年07月11日

野球が無い日は

退屈でつまりませんなー。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな日はここで目の保養がイチバンexclamation わーい(嬉しい顔)
posted by genki at 03:26 | 野球

2006年07月09日

今週のドラゴンズに

期待すること・・・、

1.中田投手の完全復活ピッチングが見たいね。

2.阪神を直接叩いて一気にゲーム差をつけるチャンス。


逆に、心配なこと・・・、

1.やっぱ福留のケガの具合。じん帯ホントに大丈夫なの?

2.地方遠征が続いてコンデション的にどうか・・・。

3.落合語録に今週もちゃんとオチをつけられるか?(笑

posted by genki at 22:13 | 野球

山本昌、勝って

ホッとしました。わーい(嬉しい顔)

200勝まであと何勝か知らないけど(笑)

少しでも勝っていかないと夢がないよね・・。


たとえ最終的に200いかないで引退するにしても

なんかドラマ(というか感動)が欲しいっす・・。

posted by genki at 00:37 | 野球

2006年07月07日

オレ流・ヒヤヒヤ語録

<巨人に事実上の引導を渡す>
「相手を見て野球をやってるわけじゃない。トータルで見て考えないといけない。
それにだれが巨人は弱いって言ったんだ?

ヒヤヒヤじゃないか」


か、監督ぅ・・・。

9点・取ってて「ヒヤヒヤ」っすか〜!?(笑

新手のホメ殺しっすかね?

(監督、けっこうジョークがお好きなのね。)わーい(嬉しい顔)


posted by genki at 23:39 | 野球

2006年07月06日

落合語録

(4日の勝利で、通算200勝となり、中日の歴代監督で最速記録を作ってのひとこと・・・。)


「(折り返しで)野球はここからだ。


200勝? 何かくれるのか? 何もないだろ」


何かあげましょうよ>球団の人!(笑)

ドラ人形(パオロンとかいうやつ)でもいいじゃないっすか!?

(気は心ですし、安い商品券とかでも奥さん喜ぶんじゃ?)

posted by genki at 00:28 | 野球

2006年07月04日

朝倉、すばらしい!

巨人戦で、なんと4年ぶりの完封勝利!

(すごいよ、朝倉クンハートたち(複数ハート)

ここ数試合、ふがいない?結果だったので

実は、あまり期待するのは控えてたのだけど(爆)

失礼しました。

次からはバリバリに期待することにするよぉ〜!キスマーク

posted by genki at 23:51 | 野球

2006年07月03日

プロ野球・オールスターに

中日の川上と福留がファン投票で選出。

パチパチ(拍手) おめでとうございます。(^^)

セ・リーグ先発投手部門の川上は98年以来、

外野手部門で1位で選出された福留はのファン投票選出


そして、川上のコメントがいい!


とてもうれしいです。僕に投票していただいたファンの方みんなに感謝したい。

オールスターでは気合を見せたいですね


川上よ、プロ野球界のアニマル浜口として君臨して欲しい!

「気合だー!気合だー!気合だー!」どんっ(衝撃)
posted by genki at 23:25 | 野球

2006年07月02日

今日のオレ流語録・解説

監督、いつも新鮮なネタを提供していただいてありがとうございます!笑


「こういうのを気分の良い負け、完敗というんだ。
きょうの黒田は打てないよ。

現役のオレのいい時で打てる程度かな。



ということはうちのバッターじゃ無理だな。」


をいをい、そんなにあきらめのいいコメントで・・・

江戸っ子じゃないんだから。

さわやか過ぎですぜ、旦那!(いや、カントク!)




(意味深な言葉と不敵な笑みを残し)
そういえば黒田は今年FAだよな

今から色気だしてるんすか!(爆)

リクルート活動っすか!?

posted by genki at 21:53 | 野球

2006年07月01日

山本昌・勝てないな〜

残念だけどね〜。


例えば、年寄りになると何かにつけて「おじいちゃん、長生きしてね!

とか言われると思うけど・・・

それって、他に言うことが無い・・というか、

それしか「掛けてあげるべき言葉」がないんだよね。きっと。


で、ここで山本昌の話に戻るけど(笑)

山本昌って、ある意味「球界のおじいちゃん」的・立場じゃないっすか!?


だとしたら、「おじいちゃん、200勝・目指してがんばってね!

って、言われても うれしくないと思うけど(爆)

やっぱし、それしか言うべき言葉が見つからないよねぇ。


よくわからん文章になったところでサバラ。手(パー)

posted by genki at 23:01 | 野球

昨日の試合後の

落合監督のコメントに笑えた。

野球が好きだなぁ〜。何も12回まで。」(爆)



い、いや〜。(^^;



か、かんとく・・・。(^^;;





好きで延長してるんじゃありませんからー!


(一応、お約束ですが突っ込んでおきます。)笑

posted by genki at 10:14 | 野球

2006年06月30日

また延長ですか?

まだ試合・終わって無いけど・・・、

立浪さん、きょうは5打数5安打だったんだね。

(すごいね、当たりまくりだね)

(今までベンチを温めていた怒り爆発?かも?)


まぁ、それはそれとして、

今日は 憲伸、5点も取られたんだ・・・。めずらしい。


それでも、自らのバットで取り返すところは「さすが川上」だね。


さ〜て、明日は誰が3番を打つんだろう?笑

posted by genki at 22:11 | 野球
×

