2009年05月26日

中日×日本ハム

交流戦。途中までTVで見てたけど、
日ハム・・・エラーというか、酒乱いやいや、守乱の連続がおそまつでしたね。
プロらしいプレーが見たい。
まぁ、中日が勝ったからいいようなもんの・・・。
なんか、スカッとしない勝ち方でした。
posted by genki at 01:07 | 野球

2009年05月22日

中日、調子上向き?

今夜は、ロッテに快勝。
ピッチャーが吉見だったから、期待してたけどね。
たまには、大量点で援護してあげて。(笑)

でも、勝てれば御の字かな。
交流戦に入って、上昇のムードがますます強くなったね。
posted by genki at 23:33 | 野球

2009年05月15日

ギャグですかね。

海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛していたそうです。
ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねて、海賊対策での海自派遣に反対しているため、彼らの主張とのギャップが指摘されてます。

船旅では、デッキで催されたフルーツパーティーの様子がホームページに掲載されてそうですが、そういうパーティーを楽しむのも航海の安全が確保されてなければ不可能ですよね。(笑)

ピースボート事務局の担当者のコメントは「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」とのことですが、正直なところ「なんだかなぁ・・・。」という感じがします。

主張が一貫してないというか、筋が通ってないというか・・・。
ちょっと、一般人の感覚とはズレてるような気がします。
posted by genki at 22:14 | コラム

2009年05月14日

草なぎ君、復帰のNEWS

ジャニーズ事務所からの発表によりましと、
SMAPの草なぎ剛氏が、今月28日に収録(放送は6月1日)されるフジテレビ系「SMAP×SMAP」から芸能活動を再開するそうです。

まぁ、復帰が決まって、良かったといえば良かったけど、
意外と早かったナァ・・・。というのが正直な感想です。
一説によれば、9月くらいとかいう見方もあったし。

まぁ、何にせよ、復帰後は本業に打ち込んで、スケールアップした「新」草なぎ剛になって欲しいです。
酒のCMとかにも出て欲しいね。ビール
posted by genki at 19:38 | コラム

2009年05月12日

ほんとですか!?

この前、岩瀬投手が、ヤクルトの青木選手の頭部に危険球を投げてしまったときに、
恋人の女性アナウンサーが、「この野郎!」と言ってキレていたとか。

信じられまへん。(笑)

まぁ、ほんとに好きなら 気持ちはわかりますが、アナウンサーの立場上、公の場で言うのはどうかと思います。

家に帰ってから言う分には いいと思いますけど。(笑)
posted by genki at 22:03 | 野球

いろいろ言われますが、

結果を出すしかないですねぇ。
ただ、ブランコは、本当に最近当たりだしてきたから、
そんなに疑惑とか言うほどのことは無いと思いますけどね。

実力があるから取ってきたと証明するためにも、
ドミニカ勢にがんばって欲しいものです。

ブランコのホームランの飛距離を見たら、日本に連れてきた価値は少しはあると思いますが・・・。(笑)
posted by genki at 21:55 | 野球
×

